健康寿命を延ばすために 食改推スタッフ当番

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 21:14

JUGEMテーマ:日記・一般

塩分体験
塩分1.2% 0.8%の味噌汁の味とあなたの家の味を比較して!!

弁当
ボランティア協議会のスタッフ当番 まずは昼食を配ること

手話ボランティア
午後いちは、「手話ボランティア」の歌に合わせてからスタート

幕内の風景
幕内の風景、結構緊張している人もいるようです

健康寿命をのばす
今回の課題「健康寿命を長くするためには?」
適正体重1
逆に、年配には低体重も多く、この間の体重を維持してほしい

健康寿命1
簡単なことなのですが、直すとなると大変(笑)

しょっぱいもの
塩分の多くはどこから摂取しているのか?一位は、醤油です

必要な栄養1
コンビ二弁当だとしても、バランスを考えれば大丈夫!!

口から採る栄養
点滴では33% 胃ろう44% 口から54% 栄養摂取量です

まとめ
運動をする前に、ぜひ行って欲しいものです
ただ、このポイントを守ると短時間で効果が上がります
特に5)ついついゆらゆらとさせるのが、効きそうで、注意注意

何の会???
午前中は、ボランティア協議会の表彰式です
小中学生の入選作品も展示されていました
午後は、山梨学院短期大学 食物栄養科 教授 田草川憲男先生の講義です
この先生の話は、本当に上手で、いつもケラケラ笑っているうちに終る感じで
結構、ためになりますので、毎回、楽しみに聞いています

血圧の自覚症状が出た時は、すでに遅い 先生曰く、途中で絶対に傾向がでているので
その時を見逃さないのが大切 そのために、健康診断を受けているのだから もっともです
運動の継続・質の良い食事を続けることが、来年の自分の健康を維持できるこつ!!!
  先生 この継続が難しいんだなぁ わかっちゃいるけど・・・

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM