映画で憧れた樹海へ byお客さん

  • 2016.11.17 Thursday
  • 20:57

あみガイドあみガイド2

米ホラー映画「フォレスト」を観て樹海に行きたいと       

来られたお客さん 

でもいつものネイチャーガイドで〜す(笑)

 

あみガイド3あみガイド4

こんな感じを連想されたのではないでしょうか?

 

 

あみガイド5あみガイド1

実は、いま、紅葉盛りの綺麗な森が樹海です

「外人さんが多いのは、この映画の影響があるかもしれない

ですね」 とお客さんが話していました

 

 

そのすぐ先で、「樹海を一周まわりたい」と道を聞いた一人旅の軽装の女性に

お客さんの英語で通訳をしてもらい、自己責任で歩いてくださいと

伝えました 私と一緒に歩いていいか?との質問だったからです。

 

未熟な英語力と精神力では、伝わらない事だったので、お客さんに感謝です。

もっと、国際的コミュニケーション力をつけなければと反省しつつ

せめて少し単語を思いながらも、全然覚えられない記憶力にお手上げの淋しい状態です。

外人の彼氏さんをつくらんと駄目だわ(笑)

 

コメント
本日は、親切にご説明頂き、大変ありがとうございました。
とても良い経験が出来、樹海が素晴らしい所である事、認識出来ました。
これからもツアーガイドや樹海保護、活躍される事を願っております。
また、次回宜しくお願い致します。
P.S. 嫁のアイリンより、機会があれば、友人を連れて来たいとの事です。

We are looking forward to seeing you again.
-Nao and Ilyn

  • 和泉
  • 2016/11/17 10:47 PM
身振り・手振りとお得意の笑顔があれば充分でしょう。
  • e・w
  • 2016/11/19 7:50 PM
もしかしたら、私が一番楽しかったのでは?と言うガイドを、日々目指しています(笑)
自分が楽しめなければ、一緒の方も楽しくないのが持論です。

お天気に恵まれ、ガイドに恵まれ(大笑)喜んでいただけて
嬉しい限りです。個人の反省としては、奥様とのコミュニケーションがもっと取りたかったぁ。英語に負けない心を磨きます。

日本の四季も、徐々に変わりつつはありますが、やはり独特な長所なので、守っていきたい。故郷とともに。
中国語だったらまだ良かったのに(笑)
もっと解らないわ。

ご主人が日本人なので、引き受けましたが、ずっと英語はメンタル弱すぎ、頭悪すぎです。
中国語が頭に入ったとたん、英語の単語が全て飛び立っていきました。羽が生えて、遠くまで行った。時々日本語の単語にも羽が生えます。困ったもんだ。
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM