秋の足和田・紅葉台からの樹海

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 22:07

ツルアリドウシ

本物はすっごく小さい 可愛い 踏んじゃいそう

ぜひ、生ツルアリドウシをご体験ください


エビフライ
りすがこの寒さで焦ったのか、たくさん食痕がありました

たくさん食べて太れ太れ〜
足和田へトンネル
このトンネルを通ると、不思議な世界にでるんです〜


植林枯れ

足和田山に入ると、人間が作った森が失敗した後も見られます


マムシグサ

マムシグサの赤から始まりました

毒とも薬とも言われますが、食べないですよね?


トリカブト
毒のあるトリカブトの青が目立ちます

ヒラタケ
すれ違ったおじさんが、「ヒラタケだ」と言って過ぎていきました


樹海見晴
すすきの向こうに樹海の緑が見える場所です 見えますか?


ガマズミ

ガマズミがたくさん 大粒で残っていました

きっと焼酎に漬けると美味しいピンクのお酒ができるんです

でも、でも、勝手に採ってはいけません


ホウキタケ黒

フウセンタケの仲間のホコリタケの成れの果て

ツボみたいに残っていました ほら?横に新人の顔が・・・


キノコ
名前が解らなくても、この透明感が好きで、思わず撮ります


ミヤマシキミ
ありました ありました ミヤマシキミの大きな赤い実です


落雷の木片

落雷で中が炭になった珍しい木です

樹海の木は、飛び出て成長してはならないのです


きのこお仕事中

きのこの分解お仕事中です

なめこの親戚?う〜ん 違う気がします

 




ドクツルタケ

毒のある白いキノコはこの一本だけでした

いい形と色だなといつも感動して、見ているだけです(笑)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM