本栖公民館出前講座

2016.10.05 Wednesday 21:50
0
    生涯学習館館長
    生涯学習館の館長の挨拶で映画が始まりました

    河口湖映画祭さぶちゃん
    河口湖が舞台の「さぶちゃん」が放映されました

    出前講座1
    後半は、アコの伴奏つき、マイ歌謡ショーの開催(笑)

    杉本先生アコ
    アコーディオンは難しい楽器、憧れの楽器です

    スタッフ裏方さん
    映画が終わり、休憩時間の裏方さんの素顔です

    合唱の時間
    さぁ、ここから合唱が始まります
    久しぶりに大きな声を出して、大好きな歌を皆さんと一緒に
    歌い、軽い疲労感が体をすっきりさせてくれます

    歌を歌うことは、ストレス解消の他に、口元を鍛えるので
    誤飲防止にもなると聞き、張り切って歌いましたが、
    声がでない こんなに声が老化していたとは・・・(涙)

    前半の映画「さぶちゃん」は、ロケ地が全部知っている場所でした
    これも地元映画の楽しみ方のひとつです


    別れた息子が父を探しに来て、偶然出会い、ひとときを
    父と名乗らないが、息子は判っている
    そして、別れる際に、一発殴り、人生のけじめをつける物語に
    思わずじ〜んと来ました

    非日常に触れて、笑って声を出して、久しぶりに見た顔もあり
    束の間の楽しみな時間でした ご苦労様でした

    P.S
     アコの先生は、杉本悠樹さんのお父さんでした
     吉田の楽器店に生まれ、自然に楽器に触れていたと言います
     わぁ〜、憧れの環境で羨ましい 
     アコーディオン奏者の数が圧倒的に少なくなり、ただいま、お弟子さんを
      募集しているそうです 思わず立候補したくなりました 
      音楽っていいですね
    Comment
    映画を見たり歌を歌ったり楽しいようでしたね。
    これも健康の一つでしょう。大勢と接することは何よりですな。
    • e/w
    • 2016/10/08 10:15 PM








       

    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 春のりす 換毛がくっきり
      E/W
    • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
      もとすママ
    • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
      もとすママ
    • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
      e・w
    • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
      和泉
    • 富士山初冠雪と逆さ富士 
      EW
    • 本栖公民館出前講座
      e/w
    • もとすの夏がきた
      ew
    • 春の訪れ 白桃ソフト テニスコート 黄色の花 
      前田 薫
    • 食生活推進委員って知ってますか?
      ew
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM