もとすライブ3 渋谷ロフト9 

2017.02.02 Thursday 01:06
0

    もとすライブ1
    会場は ロフトナインシブヤでした
    場所がわかりにくい〜 しかも怖っ

    ロフト9Aマッソ

    ライブ前に楽屋でちょこっと顔が見えられたので

    安心しました Aマッソ いい女になったぞ(笑)

     

    オープニング1マンマーレ

    オープニングとエンディングのみの撮影だったので、

    ごちゃごちゃとこんな感じです

     

    はなこぺこぱ

    一期生:2期生 漫才:コント 

    でも、きっと皆さん、両方できると思います

     

    さくらえびおだうえだ

    笑けずりファンの皆さん!!懐かしい顔が揃い踏みでしょ?・

    男性ブランコ ピンボケたろうオープニング2

    もとすライブならではのメンバー 贅沢てんこ盛り

    内容の笑い度は、まだまだですが、勢いを思いでつっぱしれー

     

     

    松下宮下

    ミスター松下とひょっこりはんの同棲が発覚に(笑)

     

    相方が変わった人、芸人から足を洗った人・・・でも羽柴がいて

    大喜利にでていたのは、なぜなぜ?と思ったが、まぁお祭りだからいいやぁ

     

    達っちゃんが身を引いたので、会えなかったのがちょっと心残り

    もとすライブ4があるのか? 笑けずり3があるのか?

    ファンなら、気になるところでしょ?

     

    category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

    いきいき百歳体操の体験説明会 in 精進小

    2016.10.13 Thursday 16:01
    0
      立て看板
      町の西側で講習会が開催されるのは、珍しい
      会場が精進小学校跡、近くで受講できました


      講師関係者
      主催者側の皆様 ご苦労様です
      午前と午後と2回 講習会をしていただきます
      町推奨
      高知県から始まり、全国に広まりつつあるそうです

      講座1
      ぴんぴんころりが理想、ねんねんころりにならない様に(笑)
      講座3
      喪失=老化なので、避けられないが、それも穏やかに迎えたい

      実践1
      「健康科学大学」の先生が、町の担当です

      実践2
      DVDを見ながら、ほぼ椅子にかけて、椅子を支えにしての
      スロー筋肉トレーニングです
      運動が軽いと感じる人は、重しをつけますので、個人や体調に
      よって、負荷を変えられるのもいいですね

      精進小学校1
      すでに廃校になった我が子の母校ですが、PTAの活動も
      盛んでしたので、一番ドラマがあった学校でした

      二宮金次郎像
      浦ちゃん、桃ちゃん、そしてこれが金ちゃんです
      新築した当時は、なぜこの時代にと不思議でした
      一輪車
      児童が少ないので、一輪車は上級生が必死に下級生に教え、
      下級生は暇があればこの練習場で自主特訓をしました


      精進小校舎
      こんなに小さな建物だったかな?
      当時は、もっと広い気がしていました

      現在は、校舎は避難場所として、木造作りの体育館は合宿の練習場と
      して貸し出して、精進地区の財産の源になっています

      きっと、子供達よりも大人の方が大変だった頃の思い出が甦り、
      消えないで欲しいと思うのかも知れない
      初めての学校生活のスタートと卒業がここでしたので
      きれいに手入れをされていて、安心しました
      守ってくれる方いることに感謝をします
       
      category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

      吉田の火祭り 初体験編1

      2016.08.27 Saturday 11:52
      0

        松明1組木1

        もとすに来て、初めて「火祭り」に来ました。

        もう33年になるのに、いつも仕事で来られず

        日本3大奇祭が気になってしようがなかった。

         

         

         

         

        揚げパスタホワイトビーチ  

        神湖祭にも来てくれる揚げパスタ屋さん

        顔見知りになり、偶然見つけ、いつものようにお買い上げ

        富士吉田市と姉妹都市の南千葉のアイドル「ホワイトビーチ」

        歌って踊って潜れるので、海女さんの白衣装

         

        富士山火焔太鼓2富士山火焔太鼓1

        お目当ては、「富士山火焔太鼓」のライブです。

        みなさんが、楽しそうに太鼓を打っている姿が

        よく伝わり、太鼓が好き〜って聞こえてきた。

         

         

        御師の家大鴈丸1松明は上から

        一年一度だけ、解放している「御師の家 大鴈丸邸」

        実は、お友達の家で一度来たかったので、

        オフレコで行き、どっきりができました(笑)

         

        火祭りの松明は、北口浅間神社から炊き、下へ下ると聞きました。

        ここが参道の始まりになります。

        いつもは車でスィ〜と走りますが、それでもなかなかの距離だと

        思います。今日は、難なくなるいて、これから下までくだります。

         

        勢いよく燃える松明は、もちろん熱く、火の粉が飛び、時々、いぶされた

        煙で目が痛いくらいです。祭りの詳細は、多忙な日々のため、調べていませんが

        落ち着いたら、発祥の由来などを知りたくなりました。

         

        行きたい所に、ひとつ行けました。ひとつずづ、この歳になり、やっと

        回れる場所が増えましたので、これからもひとつおをこなすことを楽しみに、

        生きていけたら、嬉しいなぁ〜☆

         

         

         

         

         

         

        category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

        207号室ファン 必見!!

        2015.11.26 Thursday 16:28
        0
          207工事1
          訳あって、207号室の窓枠工事が完成しました

          207工事2
          以前の外壁は白でした 
          窓枠も大きいサイズで企画が通っていました

          207工事3
          窓枠の企画が変わるだけで、内装・出窓・外壁すべてが
          手直しとなりました

          207工事4
          久しぶりに足場を組んでの工事です

          207工事5
          外壁を濃茶にしたところ、予想以上にお洒落感がアップしました

          207工事6
          ロールスクリーンの色も落ち着いた茶にしました


          207工事8
          前の空がたくさん見える大きな窓が好きでした
          同じサイズの窓はありませんので、仕方なくの工事でしたが
          思ったより、素敵な207号室に生まれ変わり、まずまずです

          和室207号室から見える景色が好きです
          森の木が大きなり、富士山の姿ははっきり見えませんが
          初日の出は、テニスコートから一枚は撮ります
          星空もきれいなもとすですが、開発の危機は迫ります

          ヴィラもとすの明るく増えた街灯やビューホテル周辺の灯り
          今まで楽しみだったものが、便利さや利害によって失われつつあるのを
          いつものように、見守るしかありません
          不便でも残したいものもあります



           
          category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

          やったぁ!!リニア体験試乗会 行ってきましたよ

          2015.11.18 Wednesday 20:16
          0
            リニア実験線1
            熱望していたリニア試乗会に当選しました
            リニア実験線2
            2階のバルコニーにて、リニアを五感で感じることができます
            ほら、来る来る 「ゴ―――っ」て迫ってきたら、1秒で通過 
            早っつ!!と前にいたお婆ちゃんと顔を見合わせて
            「ここに来て良かったねェ。リニアも見られたし」

            リニア実験線2
            記念写真も撮影してくれまるワクワクリニア館 

            ワクワクリニア館1
            リニアが走る近未来のジオラマと富士山をからめながら
            山梨県の観光案内をしている印象が強い

            ワクワクリニア館2
            釘ひとつ使わない作品として、テレビで見た事がある?

            リニア試乗会1
            12年後は名古屋へ 30年後に大阪へ繋がると地図は言ってます

            りにあギネス
            ギネス世界記録公式認定書があったんですね

            リニア時速500km
            さて、いよいよ乗車したら、いよいよ加速して
            時速160kmしたら、車輪走行から浮上走行に切り替わります
            そのままさらに加速して、500km達成です!!

            リニア実験線3
            現在地を知らせてもらっても、全然わからないのは
            ほとんどトンネルの中だからです
            リニア実験線4
            最終試乗会でしたので、帰りはライトアップリニアです

            急激に圧力がかかると体がついていけなくなる人がいるのではないかな?
            今回は、後ろ向きにも500km走りましたから、何だか変な感じもするし
            午前中に五合目に行った後の疲れ???ってのもあるし、
            何が何だかわからないまま、終わった試乗会でしたが、
            人間ってすっごいことを考えて、実行し続けている人達がいるんだと
            帰り道は、感心することしきりでした 

            次は、名古屋まで40分で行ける近未来、もとすからリニア駅までを何とかしていただきたいなぁ
            「私だけのどこでもドア」をくれるとか ??? 
            もとすから電車駅まで、う〜ん 近くて最寄駅まで30分 JR駅まで1時間
            歩いて? 自転車で行けるところもないのに〜 
            改めて、車に頼るしかない それも解決される未来が、いつか来るのでしょうね
            その日が楽しみです!!



             
            category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

            小児がんと戦う子供達とその家族の支援のためのコンサート

            2014.09.09 Tuesday 21:45
            0
              チャリティーコンサートin山梨1
              チャリティーコンサートは全国で15回開催され、山梨は9回目
              出演は 速水優さん よりこさん テイクファイブの皆さんです
              チャリティーコンサートin山梨2
              LIVE中は、撮影禁止なので、開園前の様子だけ
              山梨学院付属高校吹奏楽部、チアリーダーも出演しました

              チャリティーコンサートin山梨3
              コンサートのボランティアは、アフラックの甲府支店の皆さん
              その他の方に支えられています

              チャリティーコンサートin山梨4
              募金をするとグッズと出演者と握手ができます
              速水優さんは、変らずきれいで、はつらつしていて輝きにオーラを感じる
              素敵なお母さんになっていました 当たり前ですが歌も上手でした

              よりこさんは、2歳〜5歳まで小児がんで入院して、完治し、22歳にまた
              がんの闘病生活を経験して、ステージに立っているシンガーソングライター
              オリジナルとアナ雪の3曲を歌ってくれました

              テイクファイブは、お名前だけ知っていたのですが、実際に聞いて
              実力派で、CMをたくさん歌っていたことが解り、身近に感じました

              30数年ぶりのLIVEだったと思います・・・忘れるほど(笑)
              やっぱり、いい!!
              次は、できれば、はじけられるLIVEに行きたいと切に思いました

              アフラックを始め、マクドナルドなど、小児がんの家族の支援がされ
              始まったのは大変良いのですが、実体験になって初めて、解るのが
              人間です それは仕方がないのですが、その時に少しでも助けて
              くれる組織がたくさんあるのは嬉しいことでしょう
               
              機会がありましたら、近くの会場へ足を運んで、天然の速水優さんの
              トークに笑いましょう  
              エグザイルは、乾燥わかめのように、どんどん増えていく・・・とか(笑)
               
              category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

              河口湖 ハーブフェスティバルへ行きました

              2014.06.30 Monday 20:55
              0
                ハーブ祭り看板
                河口湖ハーブフェスティバルはここから 始まります

                地ビール販売
                あなたのお気に入りの地ビールはどれ?


                イベント会場
                つまみはこちらでチョイス!!
                焼き牡蠣に妙に魅かれます

                ラベンダー1
                湖畔側のラベンダーが見ごろです
                半分は、つぼみなのでまだまだ楽しめます

                ラベンダー3
                ラベンダーの香りって、実はつぼみの時が一番香ります

                ラベンダー2
                湖畔を歩きながら、ラベンダーの紫色と香りを楽しめます

                写真屋さん
                快く撮影を許可してくれた写真屋さん 

                葉書プレゼント
                無料で、ポストカードを作ってくれます
                記念に富士山帽子をかぶって、いかがですか?
                大きな写真もプリントしてくれます(有料)
                羊毛作家の若月さん
                実は、すぐ近くにお住まいだった、羊毛クラフトの若月さん
                話が弾んで、つい雨が降ってきたにも関わらず、長居させて
                いただきました ハーブと富士山が可愛い作品は一押しです

                ラベンダー5
                ラベンダー畑を進んで行くと〜行くと〜〜


                ミューズ館
                大好きな人形作家 与勇樹さんの作品が展示してある「ミューズ館」が
                あります こちらも必見です

                予想通り、雨が降りましたが、それもラベンダーの色を鮮やかにしてくれます
                梅雨空で、どこへ行こうか 迷ったら、お薦めです
                category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

                蜂に刺されたら・・・

                2014.06.07 Saturday 22:45
                0
                  ポイズン リムーバー

                  ポイズン リムーバーを購入しました
                  毒を吸い取ってくれる機械=口の大きさが数種類あるタイプです

                  実は、1週間程前、床にしたスズメバチをラップで包み、退治した気になり
                  油断して、観察をしていたら、奴は、ラップを突き破って針をだし
                  お尻をグイッと持ち上げて、中指を目指して射してきました

                  あれあれと言う間に、間抜けな感じで、射されました↓↓
                  カメムシの退治に、すっかり慣れてしまい、うっかりして
                  蜂に射されたことと、自分の愚かさと後から来る痛みに数日間、やられました

                  オオキイロスズメバチもそろそろ、女王蜂が飛び始めますので
                  黒い衣服や頭は天敵の熊と同じ色なので、要注意です

                  もし、出会ってしまった時は、地面に近いところへ座り、
                  黒い物を隠す、蜂に刺激を与えない、そっとその場から離れる
                  (急いで走ると野生のものは、弱い物と確認して背中から襲ってきます)
                        ☆☆☆みなさん、十分に気を付けてくださいね☆☆☆
                  category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

                  小豆餡の作り方を伝授

                  2013.12.15 Sunday 16:58
                  0
                    白玉と餡
                    小豆餡の作り方です
                    <材料>
                    小豆ー250g(1袋) 砂糖ー100g
                    ごま油ー少々

                    小豆を洗う
                    軽く水洗いをします

                    圧力釜で
                    圧力鍋ならば、水に浸さず、そのまま作れます
                    一度沸かしてお湯を捨てることを忘れずにしましょう
                    お湯を換えて蓋をして、圧力がかかってから、5分で
                    火を止める

                    炊きあがり
                    手作りの時は、皮もいただきます
                    フードプレッサーに全部入れて、混ぜます

                    布袋
                    手拭いの端を縫い、裏返してもう一度縫った餡専用袋
                    数えたら、母にもらったものも含め3枚ありました

                    水洗い
                    熱いので気を付けてください
                    下にボールを入れると作業がしやすい
                    水にさらして、灰汁ったら、水をきる
                    プロフェッサーがない時は、ここで布の上から
                    ひたすらつぶして粒あんにする

                    口をしっかり留める
                    水切りが大変な方は、口を輪ゴムでしっかり
                    今日は2重にとめ、1分間、脱水機にいれる

                    砂糖をいれて練る
                    鍋に袋からだし、砂糖をいれたら、火をつけて練る

                    練りあがり
                    砂糖が溶けると、餡が柔らかくなりますが
                    冷めると固くなるので、その点を考慮して
                    お好みの固さを目指して、練る練る練る

                    粗熱がとれたら、ラップにくるんで冷凍保存可能
                    今回、小豆1袋250gで餡600gできました

                    耐熱皿に片栗粉をひろげ、半分に切ったお餅を
                    のせ、レンジでチン=とろりと広がったお餅に
                    苺と餡をのせてまとめると、「苺大福」
                    これは、一押しの和菓子です♪ 

                    餡はりんごとの相性がいいので、春巻きの皮に
                    林檎・またはバナナと餡をのせて、接着して
                    油で揚げると、熱々が美味しい♪

                    市販の餡子は、甘すぎたり、粉っぽくて
                    苦手だったので、母に教わった餡作りで
                    作りたて和菓子も美味しく、味わえました
                    もう、26年作っていますかねぇ?

                    くいしん坊は、続きます ^^/
                     
                    category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

                    プロポーズ大作戦 in もとす

                    2013.10.07 Monday 22:57
                    0
                      そう、それは突然の相談から始まりました

                      「実は、もとすでプロポーズをしたい ・・・企画は未定」
                      きっと、背中を押して欲しいんだ よっしゃ!!
                      彼の希望と女性目線で、彼女が喜ぶような舞台を作りたい
                      日程が近かったのですが、当日までに全部、揃いました^^/

                      プロポーズ1

                      まず、お祝いケーキを作りました
                      ちょっとだけ、ピンク色に染めて

                      プロポーズ3

                      この花火の後方に指輪の箱を
                      置きます

                      プロポーズ2

                      そして、その後は彼にお任せ

                      プロポーズ4

                      ストレート直球が来た後
                      彼女は困ったような嬉しいような

                      プロポーズ5

                      なかなか返事がもらえなくて
                      彼ももとすもドキドキ

                      プロポーズ6

                      指輪をはめて、大成功
                      ちょっとサイズ大き目?だった?

                      プロポーズ7

                      これから、ご両親に結婚の報告と了承を
                      もらいにいくのですね
                      でも、二人なら大丈夫です


                      プロポーズ8

                      翌朝の嬉しそうな二人の笑顔
                      この笑顔が何十年も続きますように

                      たまには、もとすへ元気な顔を見せてに来てください

                         ♪♪本当におめでとうございます♪♪
                           末永く お幸せに 
                       そして また お会いしましょう♡
                      category:絶対お勧め | by:もとすママcomments(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • 春のりす 換毛がくっきり
                        E/W
                      • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
                        もとすママ
                      • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
                        もとすママ
                      • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
                        e・w
                      • 映画で憧れた樹海へ byお客さん
                        和泉
                      • 富士山初冠雪と逆さ富士 
                        EW
                      • 本栖公民館出前講座
                        e/w
                      • もとすの夏がきた
                        ew
                      • 春の訪れ 白桃ソフト テニスコート 黄色の花 
                        前田 薫
                      • 食生活推進委員って知ってますか?
                        ew
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM